りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

クローバー収穫🌱🌱🌱

こんにちは、りらっこママです(*゚∀゚*)

 

京都はおとついぐらいから暖かいを通り越して、日中は暑くなってきました〜(^_^;

 

子どもたちは汗だくで公園で遊んでいました。

 

この間まで朝晩は肌寒かったのに.....

 

急な気候の変化に体がついていかない.....アラフォーりらっこママです(-ω-;)

 

皆さんも温度差が大きいこの時期、体調には気をつけて下さいね!

 

さて、家の出窓で密かに育てていたクローバーが大きくなってきたので収穫しました!

 

f:id:akindo0908:20190422145246j:image

 

↑これは収穫後です。すみません。 

 

はるくんにあげると.....

 

f:id:akindo0908:20190422142434j:image

 

おぉっ、食べてるねぇ。

 

f:id:akindo0908:20190422142528j:image

 

なんかすごい勢い(笑)

 

f:id:akindo0908:20190422142607j:image

 

はるくん、もうちょいゆっくり食べて。

 

f:id:akindo0908:20190422142701j:image

 

えっ!∑(๑º口º๑)!!

 

もう食べたの?!早すぎ~!

 

わずか10秒ほどで食べてしまったはるくんなのでした。

 

クローバーを育てて収穫するまで、約1ヶ月。

 

それがわずか10秒でなくなる(^_^;

 

でもはるくんが美味しく食べてくれたならいいか。

 

やっぱり生のものはおいしいのかな?

 

公園とかにもあるけど、犬や猫のおしっこがかかっているかもしれないし、洗ったとしてもちょっとはるくんにあげるのは不安だなぁ。

 

そう考えると家で育てた方が安心

 

収穫後もまた大きくなるみたいなので、それを楽しみに頑張って育てます٩( ü )و

 

クローバーの他にも大麦若葉チモシーも育ててみたいな(*´∀`)♪

 

園芸は苦手分野ですが、はるくんのために挑戦したいと思います☆*°

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました^ - ^