りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

初めての生牧草( ˙༥˙ )

こんにちは、りらっこママです(^^♪

 

前はチモシーをあまり食べてくれなかったはるくん

 

大好きなアルファルファの葉っぱを、チモシーにふりかけてあげていました。

 

すると少しずつ食べてくれるように。

 

でも1番狩りという固いチモシーはまだ食べにくいようで、2番刈りや3番狩りだと食べてくれます。

 

はるくんには色々な種類の牧草を食べさせてあげたい(^ ^)

 

そこで昨日、近くのうさぎ専門店で買ってきました!

 

生牧草!

 

どんなものか気になっていたんですが、食い付きがいいと評判もいいので、期待していました。

 

その様子がこちら↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190218133723j:image

 

イタリアンライグラスという生牧草だよ!

 

f:id:akindo0908:20190218133813j:image

 

そうだね~初めて食べるね。

 

味はどう?おいしい?

 

f:id:akindo0908:20190218133905j:image

 

そうか~

 

てか、めっちゃ食べてるやん!(^-^;

 

気に入ってくれて良かった♪♪

 

f:id:akindo0908:20190218134035j:image

 

ハイハイ...,,(^-^;

 

やっぱり生牧草の威力はすごかった!!

 

あっという間に完食。

 

ちゃんとチモシーも食べてね!

 

それから、今日はるくんといつものように遊んでいると.....

 

急にバタッ!!

 

と音がして見てみると、はるくんがこんなことに!!

 

f:id:akindo0908:20190218134346j:image

 

え?眠たい?Σ(°д°ノ)ノ

 

目をつぶり、トローんとした顔。

 

f:id:akindo0908:20190218134518j:image

 

なんだぁ(*´∀`)-3

 

眠たいだけだったんだね。

 

急に倒れるからビックリしちゃったよ

( ˊᵕˋ ;)💦

 

気持ち良さそうにウトウトするはるくんなのでした。

 

まだ人がいると、熟睡はできない感じですが(^-^;

 

もうお腹は見せてくれるようになりました♫