りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

GW10連休はどう過ごしますか?

こんにちは、りらっこママです( * ॑꒳ ॑*)

 

あと1週間ほどで、ゴールデンウィークに突入しますね!

 

あっ、その頃にはもう『令和』なんですね!新時代だぁ!

 

子どもたちももちろん10連休。

 

でも特に小1の次女は、せっかく慣れた学校生活が10日間も休みになるというのはかなりの不安ですが(^_^;

 

家に子どもがいると昼ごはんなどが大変ですが、いつも学校に行く時の朝のバタバタがないと思うと気持ちがラクですね~。

 

朝も早起きしなくていいし。

 

でも働いているママは大変ですよね。

 

仕事だとしたら、子どもだけで過ごさせるのも心配だろうし、場合によっては子どもを見てくれる人を探さないといけない。

 

f:id:akindo0908:20190421095838p:image

 

休みでも、お休みの日ぐらい1人でのんびりしたいかもしれない。

 

どこかに出かけるのも混んでるし、お金もかかりますよね。

 

おまけに子どもを連れてのお出かけは、楽しいけど結構疲れます(^_^;)

 

 

f:id:akindo0908:20190421100054p:image

 

でも今年は10連休ということもあり、やっぱり旅行に行く人が多いみたいですね。

 

海外とか行ける人はいいなぁ。

 

実は1度も行ったことがないので、行ってみたいです!

 

うちの家族はゴールデンウィークは、福井県の小浜へ1泊2日で行くことになりました。

 

f:id:akindo0908:20190421095045j:image

 

私たち4人家族と両方のおばあちゃんも一緒に行きます。

 

以前の記事に書いたように、小浜には旦那の亡くなったお父さんの生家が残っています。

 

もう誰も住んでいないので、年に1回ぐらい泊まりに行ったりしています。

 

今回は私の母も一緒ということもあり、家も古くお風呂もないので、近くの旅館を予約しました。

 

f:id:akindo0908:20190421100157j:image

 

私と母と子どもは旅館に泊まることに。

 

海に沈む夕日が絶景みたいなので、今から楽しみです🎵

 

温泉に行って、癒されたいと思います(*^^*)

 

f:id:akindo0908:20190421095813p:image

 

小浜には、うさぎのはるくんも連れて行こうと思っています。

 

f:id:akindo0908:20190421095058j:image

 

小浜の家にははるくんが遊べるスペースもあるので、サークルも持っていこうと思っています。

 

はるくんにとって初めてのお泊まり。

 

少し遠いので疲れないといいけど。

 

初めての場所なので大丈夫かなぁ?

 

色々心配はありますが、子どもたちもはるくんと一緒に行けることを楽しみにしているようです。

 

私も楽しみです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

 

皆さんも充実したゴールデンウィークを過ごして下さいね♡

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました꙳★*゚