りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

安くて優秀!ハンドクリームと爪用美容液

こんばんは、りらっこママです(*Ü*)ノ"

 

今日も肌寒い京都です。

 

もそろそろ見納めかなぁ🌸

 

さて、うさぎのはるくんをうちにお迎えしてから、今日で3ヶ月

 

はるくんもうちに慣れてきて、アクビしている姿も頻繁に見せてくれるようになりました。

 

はるくんが来てから、はるくんの食器やトイレ、水飲みボトルを毎日洗っているせいか、手の荒れがいつもに増してひどくなってきました(--;)

 

そこで色々なハンドクリームを試した結果、とっても優秀で価格もお手頃なハンドクリームに巡り合えましたのでご紹介します!

 

 

おススメ☆ハンドクリーム

 

色んなハンドクリームを試し、こまめに手に塗っていてもなかなかガサガサが治りませんでした。

 

そんな時、うちの母が『これ使ってみたら?』と勧めてくれたのがこのハンドクリーム!

 

f:id:akindo0908:20190412152225j:image

 

↑キスミーの薬用ハンドクリーム

 

 

昔からありますよね。

 

今使っている途中なので、残り少なくなっている写真ですみません^^;

 

母が昔から使っていたのは知っていたのですが、私は今まで使ったことがなく、他のハンドクリームを使用していました。

 

でも、どのハンドクリームを使ってもその時は潤うのですが、少し経つと乾燥してまた元の状態に。

 

夜寝る前に塗っても、朝になるとガサガサでした。

 

母に勧められたクリームを、「どうせこれも同じだろうなぁ」と半ば期待せずに、寝る前に塗ってみました。

 

塗った時はベタベタですが、手全体になじませていくとサラサラに。

 

いい感じにしっとりします。

 

匂いもありません。

 

そして、朝起きてびっくり!!(⊙ω⊙)

 

手がつるつるでガサガサがなくなっていました

 

すごい!

 

どのハンドクリームも、ガサガサが治らなかったのに!

 

夜になるとまたガサガサしてきますが、またハンドクリームを塗って寝るとつるつるに。

 

すっかりこのハンドクリームにハマっています。

 

それから約3ヶ月、毎日使っています♪♪

 

先日、ハンドクリームが残り少なくなってきたので、新しいのを購入。

 

f:id:akindo0908:20190412153622j:image

 

↑こちらの方が大容量です(´∀`)

 

 

お安いですし、手の荒れにお悩みの方、どのハンドクリームも効果がなかった方など、一度試してみる価値アリですよ!

 

 

おススメ☆爪用美容液

 

それと、私はもともと爪が弱くてよく二枚爪になります

 

テレビで「爪を強くキレイにするにはオイルをつけるのがいい」と聞いて、爪用オイル(美容液)を使っています。

 

f:id:akindo0908:20190412154030j:image

 

f:id:akindo0908:20190412154040j:image

 

↑インテグレートのリラックス指先ケア美容液

 

 

先端が細くなっているので、爪の裏側にも塗りやすいです。

 

f:id:akindo0908:20190412154307j:image

 

爪を強くてキレイにするポイントは、爪の裏側の爪と皮膚の間にオイルをつけること

 

もうひとつは、↓のように爪の付け根のところをマッサージすること

 

f:id:akindo0908:20190412155212j:image

 

ここから新しい爪が生えてくるので、ここをマッサージするのがいいそうです。

 

このオイルは森林の香りで、アロマ効果もありリラックスできますよ

(。•ㅅ•。)♡

 

まとめ

 

ハンドクリーム爪用オイル(美容液)を使うことで、手の悩みもずいぶん改善してきました。

 

どちらも家計に優しい価格なので、安心して使えます!

 

価格の割に効果バツグンなので、オススメです♬

 

お高い商品は、チビチビ使ってしまう貧乏性の私です(^_^;)

 

歳を重ねるにつれ、やはり乾燥が気になるようになってきました。

 

若い時は何もつけなくてもよかったんですが。

 

気づけばアラフォー・・・こればっかりは仕方ないですね(;´∀`)

 

手に歳が出るっていいますもんね!

 

これからもこの商品で手のケアを大切に、ステキに歳を重ねていきたいものです。

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたO(≧▽≦)O