りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

はるくんの不思議

こんにちは、りらっこママです(^-^)v

 

みなさん、風邪やインフルエンザがはやってますが、大丈夫ですか?

 

娘たちの小学校や幼稚園では、まだ流行中みたいなので、気をつけなければ!

 

やっぱり、基本の手洗い・うがい・マスクで予防するのが大事ですよね。

 

みなさんも気をつけて下さいね!

 

 

今日は前から思っているはるくんの不思議について書きたいと思います。

 

その① ロップイヤーなのに、まだ両耳立っている

 

f:id:akindo0908:20190217122204j:image

 

生後1ヶ月ちょっとでお迎えした時は、片耳が立っていました↓

 

f:id:akindo0908:20190217122322j:image

 

それが少し経つと、両耳たれました↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190217124938j:image

 

また少し経つと、なぜか両耳が立ってきて今に至ります(^_^;)

 

耳がまだ軽いのかなあ?

 

その② 毛の色

 

f:id:akindo0908:20190217143133j:image

f:id:akindo0908:20190217143554j:image

 

手足も白で、あとはオレンジです。

 

うさぎさん(ホーランドロップイヤー)のカラー

 

 ・見た目が一色のセルフグループ

 

 ・グラデーションのあるカラーのシェーデットグループ

 

 ・毛の付け根から先まで3色以上に変化するアグーティーグループ

 

 ・基本は白で、ほかの色がまだら模様に入っているブロークングループ

 

 ・顎の下、首の後ろ、お腹が白かオレンジで、あとは単色のタンパターングループ

 

 ・お腹、耳、目の周り、顎などが薄い白で、それ以外は単色のワイドバンドグループ

 

などがあります。

 

これを見ると、はるくんはワイドバンドグループかなぁ?

 

でもあまり見たことないカラーだと思います。

 

ちなみにおでこにも白の線もようがあります。

 

f:id:akindo0908:20190217152655j:image

 

 

その③ 耳周りの毛が長くて、フワフワ

 

f:id:akindo0908:20190217153239j:image

 

かなり伸びてきてます(^_^;)

 

ちょっとライオンヘッドという長毛種みたい。

 

ちなみに耳が白いので、血管まで透けて見えます↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190217153356j:image

 

触ると耳周りの毛は、より細くてフワフワです。

 

以上です(*´∀`*)

 

また不思議があれば、お伝えします🎵

 

f:id:akindo0908:20190217153630j:image