りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

はるくんお世話係?!

こんにちは、りらっこママです♫

 

年が明けたとこだと思っていたら、いつのまにか節分も終わり、もうすぐひな祭り

 

年月が流れる早さを、しみじみ実感する今日このごろ。

 

うちは女の子2人なので、今年も飾りましたよ〜!

 

f:id:akindo0908:20190216151307j:image

 

おひな様♡京都は男雛と女雛の位置が逆なんだそうです。

 

結婚して、京都に来るまで知りませんでした(゚ロ゚)

 

 

さてさて、今日のはるくんは.....

 

f:id:akindo0908:20190216171002j:image

 

サークルの中にお友達を見つけたようです。

 

確かに、はるくんの倍以上のお顔!!

 

f:id:akindo0908:20190216171136j:image

 

毛づくろいしてあげてるの?

 

f:id:akindo0908:20190216171223j:image

 

女の子に優しいんだね♡

 

はるくんって意外とお世話好きだったんだね!

 

噛まないように優しくね(^-^)

 

 

それと、我が家では2日遅れのバレンタイン♡

 

平日はパパの帰りが遅いので、パパがお休みの今日にチョコレート作りをしようということになりました🎵

 

作ったのはこれ↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190216172203j:image

 

小さい子でも簡単にできそうだね🎵

 

f:id:akindo0908:20190216172348j:image

 

娘たちはクッキングやお手伝いが大好き♡

 

エプロンをつけて、はりきっています✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

 

f:id:akindo0908:20190216172526j:image

 

チョコを溶かして、牛乳を少し入れて混ぜます。

 

タルト生地に入れて、冷まします。

 

チョコペンで顔を描いたら、出来上がり♪

 

f:id:akindo0908:20190216173438j:image

 

ちょっとグチャグチャですが、そこはご愛嬌(^-^;

 

娘たちが一生懸命作ってくれたチョコに、ご満悦のパパなのでした♡