りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

美味♡Monaショコラ

こんにちは、りらっこママです♪♪

 

今日はスイーツ話を.....

 

明日親戚の方が来るので、何か美味しいお菓子を用意しようと思い、前から気になっていた

「CHOCOLATERI HISASHI」(ショコラトリー ヒサシ)

に行ってきました!!(o^▽^o)

 

東山区平安神宮の近くです。

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

www.chocolaterie-hisashi-kyoto.com

 

ショコラティエとして、世界の数々のコンクールで賞を獲得されてきた小野林 範さんのお店。

 

2018年4月にオープン。

 

テレビや雑誌などの各メディアにも数多く取り上げられています。

 

私もテレビでMonaショコラ」を見て、ずっとお店に行きたいと思っていました!

 

興奮のあまり、お店の写真は撮り忘れました(^-^;

 

すみません.....

 

Monaショコラはこちら♡↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190302161449j:image

 

f:id:akindo0908:20190302161605j:image

 

f:id:akindo0908:20190302161734j:image

 

モナカはパリパリとした食感、チョコレートは香り豊かで口の中でフワッと溶けます。

 

中にパフも入っていて、いいアクセントになっています。

 

今まで食べたことがない新食感のお菓子です!!

 

日持ちもするのでおみやげにも最適🎵

 

ちなみに今日買ったのは、賞味期限は4月29日でした。

 

1ヶ月半以上はもちますね。

 

そして生チョコレートも買いました↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190302162336j:image

 

口に入れた瞬間は、キャラメルのようなもったりとした食感なんですが、スーッとなめらかな口溶けに驚きます。

 

コクがあるけどしつこくなく、風味豊かなチョコレートです。

 

美味しかったー♡

 

袋もとってもシンプルでオシャレ´ω`*

 

f:id:akindo0908:20190302162900j:image

 

f:id:akindo0908:20190302162911j:image

 

今日は土曜日で天気が良かったので、お店の中は混んでました(^-^;

 

チョコレートのほかにもケーキ、焼き菓子、ショコラプリン、シュークリームなどもあり、チョコソフトも美味しそうでした。

 

今度はケーキを買いたいな♪♪

 

興味のある方は京都にお越しの際、ぜひ立ち寄ってみて下さい(●︎´▽︎`●︎)

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆