りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

小浜の海へお出かけ☆彡

こんにちは、りらっこママです(*゚▽゚)ノ

 

昨日は家族で福井県の小浜にお出かけしました。

 

小浜には、旦那のお父さんの生家が残っていて、もう誰も住んでいないんですが、年に何回か遊びに行きます。

 

海がすぐ近くにあり、海水浴釣りなどができるので子どもたちは喜んでいます♬

 

昨日は海でスケッチがしたいというので、小浜の海へ。

 

ですが、京都から山道を通って行ったので私は久しぶりに車酔い。

 

着いた時はグロッキーでしたが、海辺に行くと海風の気持ちよさに気分もすっきりしてきました╰(*´︶`*)╯

 

f:id:akindo0908:20190406162739j:image

 

砂浜小さな貝がらがたくさん落ちていて、子どもたちは喜んで拾っていました。

 

f:id:akindo0908:20190406162124j:image

 

f:id:akindo0908:20190406162147j:image

 

色んな形のかわいい貝がら♡

 

女の子は好きですね〜!

 

そういえば私も小さい時は貝がらが好きで、よく集めていたな〜(´∀`)

 

f:id:akindo0908:20190406162327j:image

 

長女は海の絵をスケッチして、貝がら拾い♪

 

f:id:akindo0908:20190406162430j:image

 

次女は、ひたすら貝がら拾い♪

 

私も貝がら拾いをしましたが、ずっと座って下を見ていたので、首と目が痛くなりました(^_^;)

 

f:id:akindo0908:20190406162604j:image

 

波を見ているだけで、心が癒されます。

 

f:id:akindo0908:20190406162826j:image

 

小浜の海は夕日がキレイで有名らしいです。

 

風が強いので、夕方になるとさすがに寒くなってきました。

 

そして海の近くの、和菓子屋『伊勢屋』さんへ。

 

小浜に行くといつもお土産を買います。

 

昨日買ったのはこちら↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190406164005j:image

 

お湯を入れると桜の花が浮かぶ『さくらしるこ』

 

f:id:akindo0908:20190406164103j:image

 

春といえば『桜もち』

 

f:id:akindo0908:20190406164148j:image

 

これも外せない『いちご大福』

 

帰ってから家族で美味しく頂きました。

 

『伊勢屋』さんは、夏はくずまんじゅうが美味しいんですよね。

 

有名みたいで、店内でも食べられます。

 

夏はくずまんじゅう目当ての人が多く、行列が出来ています。

 

その後小浜の家でちょっと休憩して、ご飯を食べにファミレスへ。

 

そして最後に、海辺のお風呂やさんへ。

 

このお風呂やさんも、ほぼ毎回行きます。

 

露天風呂から海が見えます

 

行った時はもう夜だったので、昨日は海は見えませんでしたが(^^;;

 

子どもたちもお風呂やさんが好きなので喜んでました!

 

いや~気持ち良かったです♪

 

家族で久々のお出かけだったので、はしゃぎ過ぎて疲れたのか、帰りの車では熟睡の子どもたち

 

私も熟睡しました(^_^;)

 

パパ、運転お疲れ様でした!

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♡