りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

お花見🌸

おはようございます!りらっこママです(^^)v

 

京都はこの週末が、桜の一番の見頃です~!

 

昨日は家族で、近くの川沿いにお花見に行きました🌸

 

家の近くに桜がキレイな川沿いがあります。

 

京都では結構有名みたいです。

 

本当は花見に行く予定ではなかったのですが、買い物に行く時に通るとあまりの桜の綺麗さに、子どもが『お花見したい!』と言い出しました。

 

急遽、スーパーでお弁当を買ってお花見へ。

 

土曜日ということもあり、多くの人が来ていました!

 

f:id:akindo0908:20190407063820j:image

 

川沿いの桜ってキレイですよね。

 

何でだろう?

 

風情があるから?

 

水と桜の組み合わせ?

 

川に向かって桜が垂れている様子がよりキレイですね。

 

f:id:akindo0908:20190407064047j:image

 

この桜並木がずっと続いているのですが、場所をとるのが大変なくらい、沢山の人がシートを敷いてお花見を楽しんでいました。

 

今年のお花見は近場でしたが、改めて近くのいい所を再確認できて良かったです(^-^)

 

予定外のお花見でしたが、桜の花に癒されてリフレッシュできました!

 

そして、昨日書いた記事の貝がらを、子どもたちがキレイに洗って乾かしていました。

 

昨日の記事はこちら↓↓↓

 

akindo0908.hatenablog.com

 

 

 

f:id:akindo0908:20190407065227j:image

 

小さいですが、結構沢山ありました!

 

瓶に入れたいというので、セリアにパパと買いに行っていました。

 

かわいい瓶を見つけたようです♪

 

f:id:akindo0908:20190407065440j:image

 

瓶に入れるとまたかわいい♡

 

シールも貼ってデコレーションして、満足気な娘たちでした(*'▽'*)

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆