りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

おばあちゃんからの東京みやげ

こんにちは、りらっこママです(*^^*)

 

近くに住んでいる旦那のお義母さんが、昨日東京のお土産を持ってきてくれました。

 

歩いて5分ぐらいの距離に住んでいるので、よく色々なものを持ってきてくれます。

 

お義母さんは京都の街中で生まれ育った方ですが、気取った感じもなくサバサバしていて良い方です!

 

結婚して10年経ちましたが、いわゆる嫁姑関係で悩んだことはありません(^ ^)

 

そんなお義母さんからの東京みやげは.....

 

f:id:akindo0908:20190330123705j:image

 

定番の東京ばな奈ですが、パンダバージョンのバナナヨーグルト味です🐼

 

パンダのイラスト入りでかわいい♡

 

それと.....

 

f:id:akindo0908:20190330133531j:image

 

今、人気のチコちゃんクッキー&シール

 

f:id:akindo0908:20190330133617j:image

 

NHKの番組チコちゃんに叱られるは、うちの子も楽しみに観てます♫

 

チコちゃん、子どもに人気ですよね♫

 

大人も勉強になるし、私も好きでよく子どもと一緒に観てます(^○^)

 

チコちゃんについての情報はこちら↓↓↓

 

https://www4.nhk.or.jp/chikochan/

 

 

 

クッキーの箱のイラストを利用してこんなものを作りました!

 

f:id:akindo0908:20190330134159j:image

 

チコちゃんのお面!

 

工作が好きな子どもたち。

 

嬉しそうにチコちゃんごっこを楽しんでいましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

昼から雨が降ってきたので、いい遊びを見つけたようで良かったです♪

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(≧∀≦)