りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

2度めの爪切り&生牧草

こんにちは、りらっこママです(^-^)v

 

今日ははるくんがうちに来て2度めの爪切り

 

前は車で1時間ぐらいかかるうさぎ専門店に行ったのですが、今回は近くのペットショップに。

 

数日前、はるくんのおやつを買いに行った時に「うさぎの爪切りやってます」の張り紙が!

 

車で10分ぐらいの場所で、おまけに300円!安い!

 

うさぎの爪切りって、今まで500円のところしか見たことない!

 

試しに予約して行ってみることにしました。

 

もう前の爪切りから約2ヶ月経ち、はるくんの爪も結構伸びていたので。

 

でも予約していた今日、朝から何だかだるくしんどい....(私が)

 

花粉症から喉が痛くなってるせいかな?

 

なので私は留守番。

 

旦那と子どもたちにはるくんを連れて行ってもらいました。

 

行く前キャリーになかなか入ろうとしないはるくん。

 

やっぱり前のことを覚えているのかな?(^_^;)

 

何とかおやつで入ってくれました。

 

30分ぐらいで帰宅。早い!

 

どうだったか旦那に効くと、後ろ足をする時は暴れていたと。

 

やっぱりね〜なかなかやんちゃなので(^^;;

 

帰ってキャリーから出すと、一目散にケージの隅へ。

 

f:id:akindo0908:20190316151113j:image

 

そうだよね、よくがんばったね!

 

よしよし、なでなで。

 

今日帰りにパパに買ってきてもらった生牧草食べる?

 

f:id:akindo0908:20190316151200j:image

 

はい、どーぞ。

 

f:id:akindo0908:20190316151327j:image

 

良かった、食べた(^^)

 

f:id:akindo0908:20190316151409j:image

 

下においで〜

 

f:id:akindo0908:20190316151452j:image

 

今日、がんばったご褒美だよ♡

 

f:id:akindo0908:20190316151539j:image

 

すごい勢いで食べてる(^◇^;)

 

f:id:akindo0908:20190316151638j:image

 

カゴが絶妙に傾いてる.....

 

f:id:akindo0908:20190316151751j:image

 

は、早い.....( ̄▽ ̄;)

 

f:id:akindo0908:20190316151816j:image

 

はいはい、でもこれで終わりだよ

〜(⌒-⌒; )

 

大好きな生牧草で疲れを癒すはるくんなのでした。

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆