りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

ドラえもん☆映画に行ってきました!

こんにちは、りらっこママです(#^.^#)

 

今日は前から子どもに行きたいとせがまれていた、ドラえもんの映画を観に行ってきました。

 

長女はおばあちゃんと行くとのことで、私は次女と観に行くことに。

 

うっかり前売り券を買うのを忘れていたので、何か安くなる方法がないかと探していました。

 

色々調べて、滋賀県浜大津の映画館が11周年記念で3/17(日)は誰でも1100円になる!ということを発見!

 

インターネットで予約し、席を確保。

 

3日前だったのですが、まだ3組ほどの予約しかない様子。

 

意外と少ないなと思いつつ、無事予約がとれて一安心。

 

今日の朝は、旦那が仕事先に行く時に通るとの事で、車で送ってもらいました。

 

ラッキー♫

 

琵琶湖が見える映画館です(^o^)

 

f:id:akindo0908:20190317123007j:image

 

あいにくパラパラが降っていましたが(;・∀・)

 

f:id:akindo0908:20190317123037j:image

 

映画館の中のロビーからの景色。

 

f:id:akindo0908:20190317123114j:image

 

晴れていたら、もっと綺麗だろうなぁ。

 

f:id:akindo0908:20190317123157j:image

 

これこれ、月面探査記

 

よく考えたら、ドラえもんを映画館で見るの初めての私。

 

f:id:akindo0908:20190317123322j:image

 

ここの映画館は装飾も手作り感あっていいな♫

 

f:id:akindo0908:20190317123551j:image

 

お月様にドラえもんと乗ってるみたいでかわいい♡

 

パネルが光ってしまっていました(;´∀`)

 

すみません。 

f:id:akindo0908:20190317123623j:image  

 

次女も満面の笑顔です(^∇^)

 

開場して中に入ると、結構子ども連れで席が埋まっていました。

 

やっぱり日曜日で1100円で見れるしね。

 

映画の感想は•••

 

ネタバレになってはいけないので、詳しくは書けないですが、やっぱりドラえもんの映画は大人も泣けますね。

 

子どもがいたので泣かずに頑張りましたが、ウルウルでした^^;

 

宇宙が舞台なのでスケールも大きく、小さい事で悩んでる自分が恥ずかしくなりました。

 

子どもも真剣に見ていました。

 

朝早かったので、途中で眠くならないか心配してましたが全然大丈夫でした。

 

やっぱり子どもの興味あるものへの集中力ってスゴイ!

 

面白かったと満足してくれて良かったです^_−☆

 

帰りも電車で一本なので楽チンでした。

 

帰りの電車ではさすがの次女もうたた寝💤

 

家に帰ると、早速お土産を開けていました。

 

f:id:akindo0908:20190317140319j:image

 

左は、来場者記念品でもらえるおもちゃ。なくなり次第終了みたいなので、欲しい方はお早めに。

 

右は、次女にせがまれて買ったメダル?です。600円。

 

まあたまにはいいか(^_^;)

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡