りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

はるくんが来て1ヶ月ᕱ⑅ᕱ♥

こんにちは、りらっこママです♪♪

 

今日は2月12日。  

 

先月12日にはるくんをお迎えして、早1ヶ月が経ちました。

 

はるくんが来る2ヶ月前ぐらいから、うさぎ専門店やペットショップに行ったり、ネットで子うさぎ情報を検索していました。

 

いつかうさぎさんと一緒に住めることを夢見て、妄想を膨らませていました。

 

ですが、「うさぎを飼いたい」と家族に話した時、旦那と実母に反対され、私と娘2人(小二と年長)で説得する日々。

 

うさぎを飼ったらどんないいことがあるか、必死でプレゼン。

 

逆に心配や不安なこと、疑問点などを言ってもらい、本やネットで調べて1つずつ解消していきました。

 

ほんと必死でした(^_^;)

 

自分でも不思議なくらい、うさぎさんの魅力に取り憑かれていましたね(笑)

 

やっと許可がおりて、ペットショップをまわって2軒目で、はるくんと運命の出会いをしたのです。

 

パッと見た瞬間「この子だ!」と直感しました!!

 

不思議ですよね~。

 

そんなこんなで、はるくんをお迎えすることになったんですが、何せうさぎ飼い初心者なもので、色々分からない事がありました。

 

それまでに本を何冊か読んだり、ネットで調べたりして、ある程度は分かっていたんですが、いざうさぎさんをお迎えすると細かい疑問点が。

 

  • 「水はどのくらい入れるの?」
  • アルファルファとチモシーの割合はどのくらい?」
  • 「おしっこの色は正常かな?」
  • 「ペレットはどのくらいあげるの?」

 

など。その都度、調べたり聞いたりして、試行錯誤しながら今に至ります^^;

 

1番驚いているのが、自分自身の変化。

 

私はもともと、面倒くさがりで掃除も大嫌い。

 

旦那はそんな私の性格を分かっているので、反対していたんですけどね。

 

自分でも「ペットを飼うのは私には無理」と思っていたんですが、はるくんのお世話は全然イヤじゃない

 

むしろ楽しい(*´∀`*)

 

何なんでしょう?こんな私がここまで変わる、うさぎさんの魅力

 

癒し効果も絶大!

 

娘たちはもちろん、反対していた旦那も実母も今では可愛がってくれています。

 

本当にはるくんをお迎えして良かったです!

 

これからもはるくんが元気で楽しく過ごせるように、頑張ります!

✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

 

 

さて、今日のはるくん↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190212114237j:image

 

最近、ようやく足を伸ばしてくつろいでいる姿を見せてくれるようになりました🎵

 

もう少ししたら、お腹も見せてくれるようになるかな~

(●´ω`●)

 

今日は長文ですみません^^;

 

読んで頂き、ありがとうございます!

 

☆←励みになりますっ!