りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

入学準備☆購入品紹介②

こんにちは、りらっこママです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

昨日に引き続き、入学準備で購入したものをご紹介したいと思います!

 

昨日の記事はこちら↓↓↓

 

 

akindo0908.hatenablog.com

 

 

 

⑦2WAY ランドセルフック

 

f:id:akindo0908:20190404134905j:image

 

イオンで見かけて〝なんか便利そう〟と思い、購入しました。

 

600円ぐらいだったと思います。

 

f:id:akindo0908:20190404134930j:image

 

反射材もついていて、手荷物をランドセルに掛けられるようにするためのものです。

 

f:id:akindo0908:20190404135155j:image

 

↑ランドセルにつけてみました。

 

スナップボタンで簡単に取り付けられます。

 

f:id:akindo0908:20190404135348j:image

 

実際に巾着袋と手提げバッグを掛けてみました。

 

両手が空くので、やっぱりいいかも♪

 

子どもはこけやすいし、両手が空いた方が安全ですよね。

 

でもあまり重たい荷物だと傾くかも^^;

 

⑧筆箱

 

f:id:akindo0908:20190404135900j:image

 

次女が好きなハミングハントのものを、おばあちゃんに買ってもらいました。

 

小学校から言われたのは↓

 

低学年のうちは筆圧が弱いので、2Bなどの濃い鉛筆を使わないといけないそうです。

 

濃い鉛筆は芯が柔らかく折れやすいので、鉛筆が一本ずつ入るこのタイプの筆箱じゃないとダメだそうです。

 

こういう形の筆箱を使う理由を初めて知りました(^_^;)

 

鉛筆キャップも、授業中に遊ぶ子がいるので持ってこないようにとのこと。

 

私が小学校の時とは、違うこともたくさんあって戸惑います(;・∀・)

 

 

⑨移動式ポケット

 

f:id:akindo0908:20190404140634j:image

 

すみっこぐらしのものはトイザらスで、ネコちゃんのものは西松屋で買いました。

 

1つ1000円ぐらい。

 

移動式ポケットは、便利なので長女もよく使っています。

 

ティッシュやハンカチ、絆創膏などを入れています。

 

ポケットがない服の時に使うものですが、ポケットがあっても小さかったり、出しにくかったりするので、長女はどんな服でも付けていってます。

 

最近はポシェットタイプのものも多いですね。

 

 

キーケース

 

f:id:akindo0908:20190404142053j:image

 

家の鍵などを外から見えないように、ランドセルの肩ベルトに取り付ける事ができます。

 

伸び縮みするリール付きなので便利です。

 

次女の希望ですみっコぐらしのものを、トイザらスで購入しました。

 

確か1200円ぐらいだったと思います。

 

 

それと知り合いの方から、可愛い入学祝いを頂きました!

 

f:id:akindo0908:20190404142734j:image

 

ランドセル型の立体カード!

 

f:id:akindo0908:20190404142813j:image

 

ランドセル&セロテープ&上履き!!

 

全て消しゴムです!!

 

かわいい(♡´ ˘ `♡)

 

消しゴムで使うのがもったいない!

 

娘たちは人形遊びに使っていました。

 

こんなかわいいカードがあるんですね!

 

お祝いをして下さるその心遣いに、胸が熱くなりました♡

 

有難いです♡感謝♡

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!