りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

入学準備☆購入品紹介①

こんにちは、りらっこママです

(*˙︶˙*)ノ゙

 

いよいよ、次女の小学校の入学式が来週に迫ってきました!

 

少しずつ準備はしていたのですが、改めて確認してみると

 

「あっ、これも買わないと!」

 

「あっ、これも名前書かないと!」

 

とまだ忘れていたことがあることに気付き、ちょっと焦っています( ºΔº ;)

 

入学にあたり、購入したものをご紹介します↓↓↓

 

①上履き

 

f:id:akindo0908:20190403132225j:image

 

キティちゃんの上履きです。

 

うちの小学校は上履きは自由なので、次女の好みでこれになりました。

 

確かに可愛いけど、1800円もしました

(--;)

 

これがサイズアウトしたら、ノーマルの上履きにしてもらいます(笑)

 

②上履き入れと体育館シューズ入れ

 

f:id:akindo0908:20190403133019j:image

 

体育館シューズは、指定のものを後日学校で買います。

 

左のシュガーバニーズのものはリサイクルショップで、右のナイロン生地のものはライフで半額で購入しました。

 

③手提げバック

 

f:id:akindo0908:20190403133341j:image

 

西松屋で購入。

 

ランドセルに合わせて水色にしました。

 

④ナップサック

 

f:id:akindo0908:20190403133547j:image

 

主に体操服入れに使います。

 

これは雑貨屋さんで半額で購入。

 

手提げバック同様、ランドセルに合わせて水色にしました。

 

ナフキン

 

f:id:akindo0908:20190403133751j:image

 

給食の時に使うナフキン

 

最大の購入ポイントは、アイロンをかけなくてもいいこと!

 

アイロン掛けをしなくてもシワになりません!

 

毎日のアイロン掛けはしんどいので、長女の時もそこをポイントに選びました。

 

これも雑貨屋さんで3割引になっていたものを購入。

 

⑥マスク

 

f:id:akindo0908:20190403134205j:image

 

給食当番の時に使います。

 

可愛くて肌触りがいいものを選びました。

 

イオンで3枚セットで699円ぐらいだったと思います。

 

 

文房具などは、幼稚園の卒園祝いや親戚からの入学祝いで頂いたりしたので助かりました~🎵

 

次女は長女と違い、結構使うものにこだわりがあります。

 

勝手に買うとイヤと言って使ってくれない事もしばしば。

 

長女は何でも良かったのに。

 

姉妹でもなんでこんなに違うのか?

 

不思議ですね~( ´⚰︎` )

 

なので今回は次女に聞きつつ、慎重に購入しました(;´∀`)

 

ともかく、次女が楽しい学校生活を送ってくれることが1番の願いです!

 

他にも色々購入したので、またご紹介しますね♡

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*´ㅅ`*)