りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

はるくんの脱走劇

こんにちは、りらっこママです☆

 

おとついあたりから、今年も始まりました.....花粉症

 

花粉症になってから、もうかれこれ20年近く経つんですが、年々ひどくなってます。

(ーー;)

 

今年初めて血液検査で調べたのですが、やはりスギとヒノキに陽反応。

 

でも不思議と他のアレルギーは一切なかったです。

 

耳鼻科で薬をもらってましたが、年々効かなくなっているような気が。

 

特に鼻づまりで寝られなくなるのがつらいです(>_<;)

 

何かいい花粉症対策はないかな~?と思っていたとき、こんな記事を見つけました!

 

 

ronron.hatenadiary.jp

 

はるさん、すっごく参考になりました!

 

早速試したいと思います!

 

ありがとうございます!!(*^^*)

 

花粉症のみなさん、何とか頑張って乗り越えましょ~٩('ω')ﻭ

 

 

 

昨晩、驚くできごとが!!

 

サークルの中で遊んでいたはずのはるくんが、いつの間にかサークルの外に出てウロウロ.....

 

え~!!何で?!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

ちゃんと閉めてたのに!

 

f:id:akindo0908:20190223154607j:image

 

うちのサークルはこんな感じ↑で、1面だけ扉があります。

 

f:id:akindo0908:20190223154833j:image

 

f:id:akindo0908:20190223154711j:image

 

扉はこんな形です↑

 

最近はるくんは、扉を鼻で押したり噛んだりしていたので、何かの拍子で開いちゃったのかな~?(-ω-;)

 

f:id:akindo0908:20190223155111j:image

 

扉の下の方は、こんな感じで押すと隙間ができるので(^-^;

 

また脱走したら困るし、何か対策を!

 

とりあえず.....

 

f:id:akindo0908:20190223155336j:image

 

寒さ対策を兼ねて、毛布をかぶせました。

 

f:id:akindo0908:20190223155411j:image

 

意外と気に入っているはるくん。

 

f:id:akindo0908:20190223155434j:image

 

でも自分で毛布をめくり、また開けちゃうのも時間の問題かもな~(^_^;

 

f:id:akindo0908:20190223160208j:image

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡