りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

桜満開٭❀*入学式

こんにちは、りらっこママです(❁´ω`❁)

 

今日は次女の入学式でした!

 

お天気も良く、桜も満開で良かったです🎵

 

ですが、お天気が良いので花粉が多く、私は鼻が辛かったです.....

 

今はヒノキ花粉が多いですが、ヒノキ花粉はなぜか鼻が詰まるんですよね~。

 

しかも両鼻詰まって、何かを飲む時窒息しそうになるレベル

 

ほんと辛いですよね~(*>ω<*)

 

今日は入学式だったので、あまり鼻もかめません。

 

ひたすら、ガマンしました(--;)

 

次女はちょっと緊張していましたが、ワクワクの方が大きかったようです♪♪

 

f:id:akindo0908:20190408193038j:image

 

そういえば、平成最後の入学式ですね!

 

でも5月から令和だから、令和元年の新入生にもなるのかな?!

 

f:id:akindo0908:20190408193401j:image

 

若くて優しそうな男の先生で安心しました♬︎♡

 

早く慣れてくれたらいいな♡

 

学校の桜も満開でキレイでした٭❀*

 

帰ってから、おばあちゃんも一緒にお祝いで『くら』に行きました。

 

平日なのに『くら』も混んでいて、私たちと同じく、入学式終わりの人が多かったです。

 

やっぱりみんな考える事が一緒ですね^^;

 

子どもはお寿司の後のデザートは、『富士山のかき氷』

 

f:id:akindo0908:20190408193955j:image

 

私も分けてもらいました。

 

美味しかった!

 

あと、びっくらポン!で長女がこんなのを当てました!

 

f:id:akindo0908:20190408194112j:image

 

コナンくんシリーズだったのですが、ポスターを見ると何とこれが超レア!

 

f:id:akindo0908:20190408194217j:image

 

怪盗キットで、500個に1個しか出ない激レアみたいでした!

 

びっくり‼︎(´⊙ω⊙`)

 

長女は小さい時からくじ運がいいのが、長女の名前で懸賞に応募したら当たったり.....

 

ロト6とか長女に数字を選んでもらったら当たるかな?と考えてしまったがめつい母でした(^_^;)

 

何はともあれ、お祝いの日にラッキーな事があってよかったです♪

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪( ´▽`)