りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

発見!はるくんのチャームポイント

こんにちは、りらっこママです。

 

はるくんが我が家に来て3週間。

 

はるくんも2/2で2ヶ月になりました。

 

昨日は体重測定.....

 

790gになっていました。

 

初めて家に来た時の倍以上です。

 

やっぱり、うさぎさんの成長は想像以上に早いですね!(°д°)

 

ホーランドロップイヤーの大人の平均体重は、1.3kg~1.8kg。

 

今より1kgぐらい増えるということですね。

 

はるくんの今の体重が、痩せすぎか太り過ぎか気になって、色々調べました。

 

ですが、なかなか見つからず。

 

うさぎさんの月齢別の平均体重表はないそうです。

 

個体によって様々で、遺伝的要素も大きいとのこと。

 

結局は、獣医さんに見て頂きアドバイスをしてもらうのが1番だそうです。

 

近々、健康診断を兼ねて動物病院デビューをしようと思います🎵

 

 

 

今日、はるくんの手にあるものを発見!

 

f:id:akindo0908:20190207134621j:image

 

 

ん?オレンジのドットマーク

 

見えますか?(^。^;)

 

 

f:id:akindo0908:20190207134724j:image

 

かわいいチャームポイント発見です♡