りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

拡張☆はるくんのお部屋

こんにちは、りらっこママです

( ﹡・ᴗ・ )b

 

今日も京都はポカポカいいお天気です。

 

京都も桜の開花宣言がされましたね。

 

今年もお花見が楽しみです٭❀*(^ ^)

 

 

さて、今日ははるくんのことについて.....

 

最近のはるくんは思春期のせいもあってか、おしっこ飛ばしもますますひどくなり、一日に3~4回は派手に飛ばし、その度に掃除しないといけなくて悩んでいました。

 

決まって子どもがサークルの中に入っている時。

 

春休みなので、子どもたちがはるくんと遊ぶ時間も増えたせいもあるのですが。

 

自分のテリトリーだという主張ですよね~(--;)

 

かといって、子どもたちもはるくんと遊びたいし。

 

はるくんは体もだんだん大きくなってきたので、サークルが狭くなってストレスに感じているのかも。

 

最近、サークルをガジガジして外に出たいアピールもひどくなっていました。

 

サークルを広げて遊ぶスペースが増えたら、ストレスも軽減しておしっこ飛ばしもマシになるかも!

 

と思い、サークルの柵を追加で買い足しマットも購入。

 

はるくんの遊ぶスペースを広くしてみました!

 

以前のはるくんのお部屋はこちら↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190327145811j:image

 

広くなった、現在のはるくんのお部屋↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190327145851j:image

 

サークルの柵を2面増やして、おねしょシーツを敷きました。

 

f:id:akindo0908:20190327150029j:image

 

広くなって嬉しいのか、何度も垂直跳びしながらグルグル回っていました。

 

f:id:akindo0908:20190327150144j:image

 

子どもが中に入ると、やっぱりおしっこ飛ばしをしていましたが、さすがおねしょシーツ!

 

拭き取るとすぐにキレイになりました。

 

おしっこ飛ばしはやはり大目に見ないとダメですね(^_^;

 

f:id:akindo0908:20190327150353j:image

 

広くなってもやっぱりサークルの柵をガジガジするはるくん。

 

最近は鼻でサークルを押して動かしてます。

 

動くことを知っておもしろいのか、何度も動かしてます(^_^;

 

うさぎさんってかしこいですね!^^;

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡