りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

お気に入りのお菓子「北山杉」

こんにちは♪( ´▽`)

 

今日は私のお気に入りの京都のお菓子を紹介します♡

 

右京区にある萬為さんの「北山杉」

 

私は結婚して、大阪から京都にきました。

 

結婚して間もない頃、義理のお母さんに頂き、あまりの美味しさに感動

 ・:*+.\*1/.:+

 

以来、お気に入りのお菓子になりました。

 

北山杉はこちら↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190118103100j:image

 

 

 

包装紙を開けると、中はこんな感じ↓↓↓

 

 

 

f:id:akindo0908:20190118103218j:image

 

 

 

気になる中身は、こんな感じ↓↓↓

 

 

 

f:id:akindo0908:20190118103311j:image

 

味は2種類あり、抹茶味クリーム味

 

お菓子の名前でもある「北山杉」は、京都の銘木。

 

まっすぐ上に向かって伸びる、綺麗な形の杉です。

 

お菓子「北山杉」は、生地を薄くロール状に焼き、中にクリームを詰めています。

 

さくっとした食感で、口の中でふわっととろけます。

 

クリームも程よい甘さ♡

 

食べ始めると止まらないです(笑)

 

京都にお立ち寄りの際は是非♪

 

こちらでお取り寄せも出来るみたいです↓↓↓

 

www.tokusenkyoto.jp

 

 

 

今日のはるくんです↓↓↓

 

f:id:akindo0908:20190118104212j:image   

f:id:akindo0908:20190118104251j:image

 

かじり木とボールを不思議そうに見つめる、はるくんです。

 

 

*1: °ω°