りらっこママのほっこり日記☆彡

うさぎの“はる”くんのことを中心に、ほっこりしてもらえるような癒しのブログ

はるくんのおしっこ成功率UP!

こんにちは、りらっこママです(o^^o)

 

今日は久しぶりにはるくんの登場です☆

 

新しいサークルマットに変えて、約1週間が経ちました。

 

はじめのうちは1日に何回かマットの上でおしっこをしてしまっていましたが、日が経つにつれ、おしっこをトイレでする成功率があがってきました!

 

f:id:akindo0908:20190410142650j:image

 

このようにトイレでしてくれています。

 

昨日は何と成功率100%!

 

めっちゃ褒めまくりました♡

 

あと、サークルの柵をはるくんが押してよく動かしていたので対策を。

 

何箇所かに石やレンガ、木などを置いてみました

 

マットや周りのものををかじって、はるくんの調子が悪くならないためにも。

 

f:id:akindo0908:20190410143331j:image

 

f:id:akindo0908:20190410143347j:image

 

最初は石やブロックもかじっていたはるくんですが、やっぱり固いのであきらめたようです(笑)

 

柵を動かすことはなくなったので、しばらく様子をみたいと思います。

 

 

ケージの中のトイレもそのまま置いているんですが、前からトイレではなかなかしてくれません。

 

トイレの前が定位置で、よくそこでしています。

 

f:id:akindo0908:20190410151752j:image

 

でもトイレをそこに移動すると、また場所を変えてトイレでないところでするんですよね。

 

何でだろう?

 

段差がイヤなのかな?

 

引き続き、気長にトイレトレーニンしていきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

最後に、今日のはるくん

 

子どもに頭を撫でられ、気持ち良さそうです

 

f:id:akindo0908:20190410144108j:image

 

f:id:akindo0908:20190410144131j:image

 

↑何だかダンボみたい。

 

ちなみにまだ両耳立っています(^_^;

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪♪